男性のけつ毛や陰部の永久脱毛を行う人がいる?実際の手順や注意点

メンズ 永久脱毛 VIO

アンダーヘアは男女ともに気に掛かるムダ毛であり、特に女性の場合は夏場にプールや海に出かける前に準備としてビキニラインを整える事が多くあります。
また遊びに出かける際に整えるだけでなく普段から整えておく方も非常に多く、以前からブラジリアンワックスなどに人気が集まっています。
一方で男性については気になる部分ではあるもののしっかり処理をしないことが多く、ヘソの周囲から下部にあるムダ毛を剃ったり、陰部から太ももにかけての余計なムダ毛を剃るなど、限定的な処理に留まるケースがほとんどです。

 

ただこうした陰部のムダ毛処理について欧米では男性も当たり前に行うもので、マナーとしてアンダーヘア脱毛を行なう事が多くあります。
陰部のムダ毛を除去する事で清潔感が増すと共にスポーツにおいては動きやすく、また女性に喜ばれるなど様々なメリットがあるのです。
特にスポーツにおいては高い効果が見込めるようで、欧米のサッカー選手のほとんどは陰部のムダ毛を処理していると言います。

 

では男性がアンダーヘア脱毛を行なおうとした際に、実際にはどのような手順で処理をすると良いのでしょうか。
まず処理に際してはかみそりや電気シェーバーなどを使っても良いのですが、その後も繰り返し処理を行なう必要がありますのであまりお勧めできず、脱毛クリームやワックス脱毛などであればその後のお手入れの手間を省く事ができる点で大きなメリットがあります。

 

実際のアンダーヘア脱毛の手順はそれぞれの説明書通りに行うことになるのですが、脱毛に入る前に1つ重要な注意点があります。
脱毛で使用する薬剤は様々な種類があるのですが、肌と合わなかったり刺激が強すぎるケースもありますので、何の確認も無しに肌に塗布すると赤く腫れるなど悪影響を及ぼす事があります。
そのため脱毛の手順に入る以前にごく少量の薬剤を肌に塗布して違和感が無いかパッチテストを行い、またワックスは少量から試して痛みの程度などを確認しておく事が注意点として挙げられます。

 

関連記事
メンズの陰部脱毛で女性スタッフが対応するの?良い点と注意点

 

男性がvioの永久脱毛をメンズサロンで行う時に知っておくべきこと

 

 

 

⇒VIOもできる、メンズ永久脱毛サロン、クリニック特集

 


男性のけつ毛や陰部の永久脱毛を行う人がいる?実際の手順や注意点関連ページ

メンズ脱毛は体のどの箇所の脱毛が人気なの?
足のすね毛の脱毛も男性用エステでバッチリ脱毛出来る?